ふくしま農家のアッキーおじさんが食べてる自然食品

約3年前にAmazonKindleに電子書籍を一冊出版しました。(*^ω^*)

 

 

f:id:smilejizo071908:20171106171156j:image

 

 

 

 

20代後半迄会社勤めをしながら、農繁期の期間を親の手伝いをする感じでした。(*^ω^*)

 

 

母は高校生の時に他界して大学進学とか考えられ無い状況でした!

 

 

 

高校は農業高校だったので、当たり前のように慣行農法(化学肥料及び農薬を駆使する)の技術を勉強していました!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

 f:id:smilejizo071908:20171106172505j:image

 

 

 

 

 

現代社会では大手メーカーがCMを流す事で知名度が上がり消費者の多くは石油由来の化学物質入りの商品が溢れています。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

 

 

 

野菜を作るにも化学肥料や農薬を使うやり方は省力化で手間が掛からないけど健康被害を伴うので、自家消費には農薬を使わない農家も少なく有りません!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

 

 

f:id:smilejizo071908:20171106173255j:image

 

 

 

 

加工食品も食品添加物が使われている事を気にしている人はいますが今ひとつ分かりにくいので、 混乱していると思います!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

 

 

 

 

 

 

f:id:smilejizo071908:20171106173507j:image

 

 

 

 

食品の裏側の阿部司先生に師事し、消費者のお役に立てるような資格を目指して勉強中です。(*^ω^*)

 

 

 

 

f:id:smilejizo071908:20171106173732j:image

 

 

 

 

基礎講座を終えて、応用編を来年の2月からの4回の講座で習得して生きます!m(__)m

 

 

#ふくしま農家のアッキーおじさんが食べてる自然食品