麹とレシピ

 

 

 

今までに麹に触れる機会は有ったのですが、作った後の活かし方や出来合いの塩麹や醤油麹を料理ノ中にどう使う事が出来るか?を理解出来ずに駄目にして来ていました。

 

f:id:smilejizo071908:20190721183042j:image
f:id:smilejizo071908:20190721183049j:image

 

 

 

基本の調味料を市販の調味料の代替レシピ的にアレンジして作る料理を体感しながら覚えると、やってみて美味しく出来たら知り合いに教えてあげる事も出来るので楽しく、美味しく学べる事って大事だと思います。( ^ω^ )

 

 

 

f:id:smilejizo071908:20190721183642j:image
f:id:smilejizo071908:20190721183646j:image


f:id:smilejizo071908:20190721183639j:image

長寿国と言われている日本ですが、食の欧米化で洋食文化や焼き肉に押されて、和食が世界文化遺産に登録されましたが、外国人の方が和食文化を敬っている気がします。(#^.^#)

 

健康は腸内細菌が元気で活動している事で、自己免疫力を高めて病気を寄せつけない習慣の構築が大事ですね!( ^ω^ )

 

#ふくしま農家のアッキーおじさんが食べてる自然食品

#スマイル地蔵